久しぶりの太陽
今日も雨の一日と思っていたところ、朝目を覚ますと、まぶしいほどの日の光が差し込んでいました。
やっぱり、日の光は気持ちがいいですね。早速、顔を洗う前に家中の窓を開けて、風を入れました。ネコのママレードもデッキの上で気持ちよさそうに、寝ています。

トケイソウ

庭のフェンス沿いに、去年の春に、目隠しにと思って、「トケイソウ」「カロライナジャスミン」「ツキヌキニントウ」「モッコウバラ」などの蔓植物を植えたのですが、あっという間に物凄い量に伸びています。
植えたときは30cmぐらいの苗だったので、目隠しになるまで何年もかかると思っていたのに、一年でこの状態です。
特に「トケイソウ」がすごい。自分の領域を通り越して、カロライナジャスミンの上に覆いかぶさり、その隣のツキヌキニントウに絡まっています。隣にある梅の木の上にも覆いかぶさっています。さらに地下茎で伸びているらしく、いたるところから芽を出して周りのものに絡み付いています。
元気がいいを通り越して、ほとんど暴力的といっても良いほどの生命力。

でも、こんな植物を見ていると、自分も元気をもらっているような気がします。

Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/113-e847abeb
trackback