永福町の家-塗装工事
今日はは午後から永福町の現場へ行きました。

現場は、大工さんの工事が終って、塗装工事が始まっていました。
僕の設計は、壁、天井を塗装で仕上げることが多いので、ペンキ屋さんの仕事が多くなる。
今回のペンキ屋さんは、過去にも2度お願いしていて、丁寧な仕事をしてくれるので、信頼している人です。

塗装工事

塗料は、水性塗料なのですが、いつもベンジャミンムーアと言う米国製の物を使っています。国産のものに比べると、しっかりしていて、汚れもある程度落とせるところが気に入っている。ペンキ屋さんに聞いてみると、粒子が細かくて、仕上がりがきれいに行くので使いやすいと言うことでした。

今日は、帰りに世田谷区役所まで行く用事があり、世田谷線に乗る為に、下高井戸まで歩いてみました。

古い米店

下高井戸の駅前は、道が狭く、歩いていると古いお米屋さんに気づきました。相当古い立派な建物です。

下高井戸市場

さらに駅の近くへ行くと、下高井戸駅前市場と言う看板を下げている、小さな市場にぶつかりました。
魚屋さんやら、八百屋さん、お菓子屋さんが並んでいます。魚屋さんを覗くと、結構種類が豊富で、値段も安い。
いいですね。こういう商店街があると買い物が楽しそうです。
Posted by kozyken
category:建築現場
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/195-909740e0
trackback