「大井町に家」の一年点検
大井町一年点検


今日は、去年竣工した、大井町の家の一年点検へ行きました。

東京の街はしばらく見ないとすぐに変わってしまう。去年は空き地だったお隣に三階建てのマンションが立っている。ある程度予想はしていたけれど、結構目いっぱいに建っているので、少なからず影響がありそう。

久しぶりにお会いした、Mさんは、家族が一人増えていました。赤ちゃんは、まだ3ヶ月と言うことですが、とても可愛い女の子。これで四姉妹、ちょっと大変そうだけれど、女の子ばかり4人と言うのも華やかな感じでいいですね。
奥さんから伺った、貴重な水中出産の話は、とても興味深いものでした。

僕が一番うれしかったのは、この家に作った音楽室をピアニストの奥さんが、とても気に入ってくれていること。ピアノの響きがとてもよく、コンサートの時など、練習しているときと、コンサートホールの響き方にあまり違いがないと言うことでした。
防音については、かなり厳重に設計したつもりでも、音響については手探りの部分もあり、喜んでもらえるとやはりうれしいですね。

何点かの手直し工事と、新たに追加したい工事を工務店の監督と確認して、後日工事の日にちを連絡することにして、一年点検は終わりました。
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/24-0b600e4a
trackback