電動草刈り機を買う
この間の日曜日に、電動草刈り機を買いました。

電動草刈り機

5月の連休にだいぶ苦労して、庭の草刈をしたのですが、一月ほどで元に戻るどころかそれ以上に雑草が増えてもう手に負えません。なるべく機械の手を借りたくないと思っていたのですが、このままでは去年の二の舞になりそうなので買うことにしました。

近くのドイトに行くと色々な種類のものが並んでいます。基本的に電動のものとエンジンのものがあるのですが、エンジンは取り扱いが難しそうなので電動タイプに。
それから、金属の刃とナイロンの刃があります。金属の刃はよく切れるのですが、石に当たると石が飛び散る危険があり、その点ナイロン刃のほうが安全ですが切れが悪いと一長一短。散々悩んだ末に、少し高いけれど、ナイロンと金属の両方に取り替えられるタイプを見つけて、これにしました。それにプラス、電気コードのリール30mタイプを購入。

草刈り前

家に帰って、早速説明書を見ながら、組み立てて、おっかなびっくり使い始めました。
しばらくやっているうちに、こつが解ってくると、面白いように雑草が切り取られてゆきます。
コツとしては、まず根の少し上辺りでいったんカットして、その後、地面ぎりぎりに、少し地面に当たるようにすると、きれいに刈り取られるようです。

草刈り後

2時間ほどで、雨が降ってきたので残りは来週と言うことにしましたが、ご覧のとおりずい分さっぱりしました。
今年の夏は、これで庭をきれいに出来そうです。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/246-236e3e73
trackback