トマトとバジル(2)
先週末は、久しぶりに土曜日曜と二日続けての休日でした。

フルーツトマト
土曜の朝起きて庭に出てみると、青い実を一杯付けていたトマトが二つほど色づいています。

サラダとトルテージャ

早速摘み取って、これをサラダにして、ジャガイモ入りのスペイン風オムレツ(トルテージャ)を作って、バジルの葉を並べました。これだけで、休日の朝食としてはなかなか豪華。トマトは苗を買ったときにフルーツトマトと書いてありましたが、その名のとおり、甘い味がしました。

天気予報が変わって、二日とも雨は降りそうにないので、懸案になっていた庭の草刈をしました。苦労しながらも、電動草刈り機もそろえたので、何とか2日できれいになりました。
伸びすぎた髪の毛が気になっているときに、床屋に行って、さっぱりしたような気分です。

ゴミの袋詰め

刈り取った雑草を45L入りのゴミ袋に詰めたところ、17袋もありました。

何の花?

雑草を刈り取ったところ、紫陽花の近くに、オレンジ色のきれいな花を見つけました。今まで雑草に隠れていたようですが、何の花なのだろう。
可憐な風情のある花でした。
Posted by kozyken
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/252-4df11edf
trackback