上尾の家-TOTOの取材
今日は、2年ほど前にリフォームの設計をした上尾の家へ、取材の立会いに行ってきました。

取材風景

今回は、雑誌の取材ではなく、衛生陶器のTOTOのウエブサイトに載せるための取材です。TOTOの便器を使っていて、インテリアのきれいなトイレと言うことですが、トイレだけでなく、家全体の写真と住まい手の感想や、趣味などを関連付けて、載せるという企画です。

取材班は、TOTOの担当者、カメラマン、デザイナー、ライターなど5人で、2時間ほどの取材でしたが、さすが大手のウエブサイトになると、取材もずい分大掛かりだなーと、感心しました。

陶器窯

施主の奥さんが、陶芸が趣味で、かなり本格的に取り組んでいるので、陶芸の作業室も設けているのですが、庭の一角には、陶器を焼く窯があります。今回初めて,その窯を見せてもらいました。灯油のずい分大きな窯ですが、温度の調整が難しいそうで、奥さんの作品を焼く時に、ご主人が付っきりで温度の調整を行っているそうです。

夫婦で一緒に、作品を作るとは、仲が良くていいですね。
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/284-9b5bd703
trackback