小金井のリフォーム工事-竣工検査
土曜日は、小金井でリフォーム工事をしていたお宅が出来上がり、竣工検査に行ってきました。
照明器具の取り付けに一部間違いがあり、その取り付け直しと、それに伴って天井を張り直すということがありましたが、その他はきれいに仕上がっていて、いよいよ今週末には引越しと言う予定です。

リビングよりキッチンを見る

2つの部屋をぶち抜いて、キッチンとダイニング・リビングにするという、比較的簡単な工事です。
床はいつもの自然塗装のフローリング、壁と天井には月桃紙を貼って見ました。
全体に色調がオフホワイトで、柔らかな雰囲気のインテリアです。

キッチン

キッチンも部屋に合わせて、オフホワイトのメラミンとコーリアンカウンターで作りました。
対面式のカウンターは、少し巾が短いので、シンクだけで、コンロは後ろのカウンターに設けています。その為、逆に調理スペースが広くなるという結果になりました。
カウンター下に埋め込まれているのは、食洗機ではなく、前のキッチンについていた、乾燥機を再利用したもの。枠の黒い色がちょっと気になりますが。

コンロ

コンロがある側のカウンターは、長さがあるので、その下の収納もたっぷりあります。引き出しを中心にした収納にしています。

寝室

寝室は、元々和室だった部屋ですが、ベッドでお休みになるということなので、予算の関係もあり、床だけフローリングに張り替えました。
それでも、壁を塗り替え、柱と天井のアク洗いをして、照明器具を新しいものに変えたので、なかなか落ち着いた雰囲気になりました。
Posted by kozyken
category:建築現場
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/295-49688253
trackback