済州島へ行きます。
明日から韓国の済州島(チェジュ島)へ、2泊3日で出かけます。

久しぶりの海外旅行。
といっても、韓国は本当に近い国ですね。チェジュ島は沖縄に行くよりもずっと日本に近い。
韓国へ行くのは初めてなので、楽しみにしています。

今回は、大学の同窓会のメンバーで、チェジュ島の集落と民家を視察するのが目的です。
法政大学建築学科で助手をしている、朴 賛弼さんが韓国と日本の集落、民家の研究をしていて、チェジュの集落も何度も訪れて、調査をしているということで、今回の企画となったわけです。

韓国本土よりも、チェジュのほうが古い民家が残っているという話もあり、かなり楽しみにしています。
朴さんの案内で、普通の観光では行けないようなところも行けるのではないかと期待しています。
短い旅行ですが、帰ってきたら、ここで報告したいと思います。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/297-e440534a
trackback