今日から仕事始め
長かった年末年始のお休みも終って、今日から仕事始めです。

午前中は、事務所に来ていた年賀状の整理やら、出し忘れていた人に返事を書いて、お昼に、近くの穴八幡へ新年のお参りに行きました。
穴八幡の山門

穴八幡は早稲田馬場下の丘の上にあるこじんまりとした神社です。結構人気のある神社で、去年の初詣に来た時は、狭い参道にお参りの人がずらっと並んで、30分ほど待たされたものですが、今年はずい分とすいていました。
まだ、仕事始めのところが少ないのか、それとも昨日あたりのほうが込んでいたのでしょうか。
本殿
参道

お参りが済んで、交差点の向かいにある三朝庵で縁起物のお蕎麦をいただきました。ここも去年はずい分混んでいて、しばらく待たされたのですが、今日はすいていてちょっと拍子抜け。
すぐに食べられるのは良いけれど、少し混んでいる方が、にぎやかでお正月らしくて良いですね。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/327-cb50238c
trackback