神田川の鴨
今日は午前中に、去年竣工した落合のお宅へ用事があり一時間ほどお邪魔をして、その後に、高田馬場の現場へ行きました。

この2つの場所は、歩いて15分ほどのところなので、歩いてゆきました。

小滝橋のうえから見る神田川
途中で小滝橋のところで、神田川を渡ります。小滝橋の上から、川面を眺めると、鴨が何羽も泳いでいるのが見えました。

優雅に泳ぐ鴨
神田川は、コンクリートで固められた、殺風景な川ですが、優雅に泳いでいる鴨をしばらく眺めていると、のんびりした気持ちになります。
仕事の合間に、こんな景色を眺められる自然が残っていると思うと、ちょっとほっとします。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/331-faac4034
trackback