久しぶりにHP更新
久しぶりに自分のホームページを更新しました。

2階のリビング

高田馬場のお宅の工事が3月に終って、それを載せようと思いつつ、ついつい延び延びになっていて、気にしていたのですが、やっとアップ。

このブログでも、工事の途中経過を報告していましたが、1階、2階合わせて18坪ほどの小さな住宅を全面リフォームしたものです。
ほぼスケルトン状態にしてのリフォームなので、工事費も結構掛かりましたが、新宿区の耐震工事補助金が利用できたので、だいぶ助かっています。
ご夫婦2人だけの住まいなので、部屋数を減らして、その分各部屋を広くして、使い勝手をよくしたり、断熱性能を次世代省エネ基準まで上げたり、オール電化にしたりと、色々工夫しています。

丁度、土曜日にお施主さん夫婦が遊びに来たので、住み心地などを聞いてみましたが、快適に生活しているとのことで、一安心。
3月のまだ寒い時お引越しでしたが、光熱費が以前と比べて、格段に安くなったのには驚いたということです。
お話を伺うと、馬鹿にならない金額が節約できているということで、その分をローンの返済に充てられるとのこと。
確かに、リフォームのメリットとして、そういうことも考えられますね。
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/390-0471a065
trackback