クローバーハウス―漆喰塗り
土曜日は、お施主さんと一緒に、クローバーハウスの現場へ。

現場は大工工事が終って、内装工事に入るので、内装材料の色などを相談しました。

現場には左官屋さんが入って、漆喰の下塗りをしています。最近は、昔のように厚く塗らないで、石膏ボードの上に2~3mmの下塗りをして、最後に上塗りを1mmほど掛けるようになっています。上塗りは、傷を付けると補修が難しいので、この後しばらくおいて、最後に仕上げるようになります。

階段漆喰塗り
先週、下地の出来ていた、階段の上の壁を丁度職人さんが二人で塗っています。

2階漆喰塗り
2階は、ほとんど漆喰下地が終って、だいぶ感じが出てきました。このまま、仕上げをしないで、下地のままでも、ラフな感じで良いかもしれないなどと、ちょっと思いました。
Posted by kozyken
category:建築現場
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/401-5e400c0b
trackback