クローバーハウス― 竣工検査
昨日は、クローバーハウスの竣工検査へ行きました。

予定よりも、検査引渡しが、一週間早まったので、少し工事が残っている所は有りますが、ほぼ工事は終っています。

居間とキッチン
そんなに大きな家ではないのですが、家全体がほぼワンルームで間仕切りがないので、きれいになってみると、ずい分広い感じがします。

階段上トップライト
階段の上の部分は、2階の洗面コーナーが、斜めにせり出してきて、ちょっと複雑な感じがするところですが、その上のトップライトから光が落ちてきて、思ったとおりの効果が出ていました。

洗面コーナー
ちょっと広めの洗面コーナーも特に仕切りがなく、ゆったりとした広さが有ります。

洗面コーナー、寝室
2階は、天井を張らずに、梁、垂木、野地板、など構造体がそのまま見えるようにしています。壁の白い漆喰と対比して、屋根裏部屋のような雰囲気がします。
ちょっと見ると、野地板が直で、暑くなりそうに見えますが、この上で外断熱を行って、その上に、通気層を取って熱を逃がすようにしています。

現場は、明日から夏休みに入りますが、今日の指摘事項を休み明けに手直しして、月末には引渡しの予定です。
Posted by kozyken
category:建築現場
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/412-a9d0551d
trackback