野川
野川


昨日は午前中、浦和市へ。
12年ほど前に設計したお宅が、改装工事をしていて、ほぼ工事も終わりなので、確認にいって来ました。
設計前後に生まれた二人の子供達も、中学生と小学6年生になっていました。部屋を汚す時期も過ぎたので、家の内外の塗装が主な工事。壁は石膏ボードにペンキ仕上げなのですが、塗り直すと新築同様にきれいになります。メンテナンスが楽なところが塗装仕上げの良いところと確認しました。

午後からは、小金井市にやはり10年ほど前にリフォームしたお宅へ行きました。
JRの武蔵小金井駅を降りて、南へしばらく行くと、野川と言う川にぶつかります。
その川沿いをしばらく歩いてゆくのですが、僕はこの川がとても気に入っている。
川が整備されていて、水辺のすぐ近くが遊歩道になっている。整備されていると言っても、不自然なところがなく、葦が茂っていて、鴨の夫婦が泳いでいたり、のんびりした風情が好ましい。昨日はお天気も良かったので、散歩をしたり、座って本を読んでいる人たちがちらほら。川岸は枝垂桜の並木になっていましたが、当然まだ開花前。
もう2・3週間すれば満開になり、又景色が変わることを想像して、その頃又来たいと思いました。
Posted by kozyken
category:景色
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/44-6058ef3c
trackback