休日の朝
昨日は久しぶりに夫婦揃ってお休みでした。
うちのかみさんは、基本的に日曜日が休みでないし、僕も土日の打ち合わせが多いので、夫婦揃って休むことはめったに無い。たぶんお盆休み以来かもしれません。

たまにはかみさんにゆっくり寝ていてもらおうと、僕が先におきて朝食の支度をしました。
ところが、我が家の猫のママレードが、かみさんの起きてこないことがどうも気に入らない様子。2階の寝室の前でミャーミャーうるさく鳴き立てています。あまりにしつこく鳴くので、かみさんも我慢ができずに起きて来てしまった。まあ、その頃には食事の支度もそろそろ出来上がりというところでしたが。
久しぶりに、ジャガイモ入りのスペイン風オムレツを作って、庭のバジルの葉をちぎってきて乗せると、色もきれい。なかなかおいしく出来ました。
スペイン風オムレツ、トルティージャパタータス

お天気も良いし、朝からさわやかな気分。今日はどこへも行かず、家でのんびりしていようと思っていると、先日引越しした息子から電話。寒くなってきたので、冬物の洋服を少し運んでほしいとのこと。結局僕が車で運ぶことにしました。

息子のアパートへ、衣類その他を持ってゆくと、駒沢公園でラーメンショーをやっているので行って見ようということになりました。息子は、朝にも行って食べてきたらしいのですが、4枚つづりのチケットを買ったので、夕方にもう一度と言うことらしい。

会場には全国の有名ラーメン店が20ぐらい集まっています。僕たちは、一番好いてそうな津軽ラーメンと言うところに並んだのですが、それでも長い列が出来ていて、20分ぐらい待たされました。
並んだ割には、あまりおいしいと思えなかったのは、それほどお腹がすいていなかったせいもありますが、基本的に僕は、色々手を加えたラーメンが好きではない。
ラーメンは、昔ながらのシンプルで、さっぱりしたものがおいしいと思うのですが、そう思いませんか?
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/440-2adb039f
trackback