仕事始め
穴八幡

今日から仕事始めです。

年末は忙しかったので、久しぶりにのんびりして休んだので、体は快調です。

午前中は、事務所へ来ている年賀状の整理。
友人、仕事関係、今まで設計した住宅のお施主さんからと、200枚近い年賀状が来ています。
なかなか会えないけれど、近況を伝えてくれる年賀状は良いですね。
最近は、家族の写真入のものも多いので、設計中は赤ちゃんだったあの子が、こんなに大きくなって、とか、お父さんはずい分貫禄が付いてきましたね、などと思いながら、写真を見るのも楽しいものです。

お昼休みに、近くの早稲田、穴八幡宮へ、新年のお参りに行きました。
ここのところお正月の恒例になっているのですが、そのあと、これまた去年と同じ穴八幡前の三朝庵で縁起物の蕎麦をいただきました。この店はかなり古く、明治の頃からあったらしい。実は僕の通っていた高校がこの隣なので、高校生の頃から知っているのだけれど、高校生の時はもっぱら安い学食しか行かなかったので、あまり入ったことはありませんでしたが。

午後からは、通常通りに仕事に復帰。今年もがんばりましょう。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/454-df55c34b
trackback