パン焼き器を買いました
パン焼き器

年末、高校時代の同級生達と忘年会をやったときに、友人から、パン焼き器を買って毎朝パンを焼いていると言う話しを聞いて、お正月の休みに、近くの電気店で買ってきて、試してみました。

これが予想以上に優れもので、家族がみんな喜んでいます。
前日寝る前に、材料をセットして、タイマーをかけておくと、朝起きたときには出来上がっているという具合で、何しろ簡単。パンを焼くなんて難しいと思っていたのが、ウソのように簡単に作れます。しかも、焼きたてで、すごくおいしく出来ます。

我が家は、朝はパン食なのですが、近所においしいパン屋さんがないのが悩みの種でした。駅ビルの中に、おいしいパン屋さんがあって、一時はそこで仕事の帰りに買って帰ったりしていたのですが、夜9時には閉まってしますので、仕事が少し遅くなると買えないし、結構高いので、毎日買うと経済的になかなか大変です。

自分で作れば、安くて、簡単に作りたてのおいしいパンを食べられると良いことずくめ。
しかも色々なバリエーションが出来るようなので、試してみようと思っています。
写真は、レーズンと胡桃を入れて作ってみたもの。
パネトーネ

もうひとつおまけは、朝起きたときに家中にパンの良い匂いが漂っていることで、これは朝から幸せな気分になれます。
Posted by kozyken
category:日記
comment(2)    trackback(0)

comment
便利ですよね!
こんばんは。
我が家でもホームベーカリーを使っていますよ。
朝から良い香りがするし、便利ですよね。
最近は休日にピザとかロールパンを主人と二人で作っています。
2011/01/10 18:14 | URL | edit posted by yamaguchi
おいしいですよね
Yamaguchiさん、おはよう。
ピザやロールパンは、少し手間がかかりそうですね。
少し慣れたら、僕も挑戦してみます。
2011/01/11 10:22 | URL | edit posted by 小島建一
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/455-b4fa6de1
trackback