新年会
土曜日は、友人の佐々木善樹さんの事務所で新年会でした。

佐々木さんの事務所は、3階建ての倉庫を改装したもので、やはり建築設計をやっている大川さんと、照明デザイナー、キッチンデザイナーの4人でシェアーしています。

ライブハウスのような打ち合わせスペース

面白いのは、2階の一番良い場所が、4人の共用スペースで、打ち合わせなどに使うのがメインでしょうが、真ん中に大きなキッチンがあって、本格的に料理ができることです。さらに、ギターやキーボードが置いてあって、ちょっとしたライブハウスのようです。
事務所の真ん中にキッチン


実は、去年から、佐々木さんや大川さんを含めて、7人で本を作っています。どんな本かと言うと、住宅設計に必要な建材を網羅した本で、比較的若い設計者の参考になるような本ですが、一口に建材といっても、物凄く種類が多いので、だいぶ時間が掛かっています。
通り一遍の、参考書ではなく、自分達で実際に使ってみた経験から、生の声が聞こえるようなものを目指しているのですが。
この日は、出版社の編集担当のHさんも来られて、ずい分遅くまで飲み明かすことになりました。
遅くまで飲んでいた原因のひとつは、このキッチンで、大川さんが作ってくれるご馳走が次から次へと出てくることにもあったのですが。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/458-dfa72d3c
trackback