フェイスブック始めました
先週からフェイスブックを始めてみました。
ここのところ、創始者の物語が映画化されたり、チェニジアやエジプトの政変でずい分有名になりました。

実際に始めて一週間なので、まだ使い方の解らないと頃がありますが、どうにか書き込みをするぐらいは出来るようになりました。
最初の設定で、出身学校や、趣味を書き込むと、関係のありそうな人が友達候補として出てきます。すでに登録している友達が何人か出てきたので、友達に登録しました。さらにその関係の友達が出てきたり、初めての人から、友達になりたいという問い合わせが来たりと、今のところ15人ぐらいの人が友達になっています。ほとんど、と言うか全員建築関係と言うところが偏っていますが。
僕と同じ様に、ごく最近始めたばかりと言う人が多くて、みんな戸惑いながらやっているという感じがします。

ツイッターをやっている人には、不自然なところは無いのでしょうが、友達になった人の行動がどんどん情報として入ってくるのは、ちょっと奇妙な感じがします。慣れるまでに少し時間が掛かりそう。
去年暮れに、携帯電話をiphoneに換えたので、携帯電話でチェックしたり、書き込んだりと言うことも、割りと簡単に出来ます。
もう少し慣れたら、まめに書き込もうと思っているところです。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/468-dc392c4a
trackback