松谷冬太ライブ(sleepy Sheep)
昨日の夜は、松谷冬太君から、ライブの案内があったので、赤坂のライブハウスへ出かけました。
Fuyuta in CrawFhish


去年の秋から、仕事以外に色々なことに首を突っ込んで、余裕の無い生活をしていたので、久しぶりに生で音楽を聞けると、楽しみにして出かけました。
彼からのメールで、ピースボートの仕事で、イタリアを航海中の船の上で演奏する予定の直前に、今回の地震があったのだそうです。だいぶ迷った末、日本の状況を伝える為にも出かけることにしたそうです。
航海は、ナポリとアテネの間だったそうですが、船の上だけでなく、ナポリの町や、アテネの街角でも、震災の義援金を集めながら、歌を唄ってパレードをしたと言う話しです。
ヨーロッパでは、みんなが原発の事故に対して、すごく興味を持っていて、ずい分質問攻めにあったようです。

演奏の合間合間に、そんな話を聞きながら、お客さんが少なかったせいもあって、アットホームな雰囲気で、ついつい最後のステージまで聞いてしましました。

冬太君の唄も素晴らしかったけれど、2ステージ目の最初の、ギターの石井完治さんのソロ演奏が素晴らしかった。
石井完治

ここの所なんとなく、気分が曇りがちでしたが、こんな時の音楽の力は素晴らしいですね。ずい分エネルギーを得た気がします。
Posted by kozyken
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/483-667161cb
trackback