葉山の海でのんびり
昨日は、家族で葉山までドライブに行きました。

この連休は、去年から友人たちと作っている本の原稿を仕上げなくてはならず、自宅でパソコンに向かっているのですが、一日ぐらいはゆっくり休みたいので、海を見にでかけてみました。

実は、うちの神さんが葉山の生まれということもあって、海を見たくなると良く行くところです。
葉山の森戸海岸は、すぐ後ろに山が迫って、岩場と砂浜があり、海岸が変化に富んでいて景色の良いところです。夕日が海に沈むので、夕日の名所にもなっていますが、この日は薄曇で夕日は期待できませんでした。

森戸神社したの岩場
海岸では、バーベキュウをしている人たちや、子どもたちと水遊びをしている人たちでにぎわっていました。

空を舞うトンビの群れ

バーベキュウの匂いにつられて来たのか、頭の上にはトンビが何匹も舞っていて、いかにも海辺に来たな、という感じがします。
ヨット

遠くには、江ノ島が見え、ヨットやウインドサーフィンを楽しむ人たちの姿が大勢かすんで見えます。
我々は、特になにの用意もしてこなかったので、近くの良く行くレストランで食事をして、半日石垣に寄りかかって海を眺めていましたが、のんびりした良い一日でした。

光る海
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/498-3513995f
trackback