夏休みももう終わり
パソコンコーナー

4日間の夏休みも今日が最後です。

特に出かける予定もなく、毎日、本と音楽と映画で過ごす予定だったのですが、休み直前に、自宅用にと注文していたノートパソコンが届きました。

休み中に設定をしておかなくてはと、古いパソコンからのデータの移動、インターネット、メールの設定などやっているうちに丸々一日掛かってしまいました。しかもインターネットにしょっちゅうエラーが出るようで、これの修正にさらに半日。パソコンの設定ってもう少し簡単に出来るようにならないものでしょうかね。

今まで、自宅ではあまりパソコンに触らないようにしていて、必要なときは食卓テーブルの上に持ってきて使っていたのですが、フェイスブックを始めてからもう少し自宅でいつでもPCが開ける環境がほしいと思っていました。
新しいパソコンはディスプレーも大きいし、テンキーも内蔵されているので、ほとんどデスクトップのように使えるので、何とか定位置を決めたい。休日にCDを聞きながら使用することを考えると、居間のどこかということですが、狭い居間の中にそんな場所があるかしらと、思っていたところありました。ちょっと狭いけれど、ピアノの横の本箱を移動すれば場所が取れそう。

本箱を横に移動して、ホームセンターで集成材の板を買ってきて、簡単なテーブルを作りました。
これで立派な、パソコンコーナーの出来上がり。ちょっと暗いので、そのうちに小さな電気スタンドを買ってこようと思っています。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/538-7b89e054
trackback