イケアで買い物
LEDスタンド

昨日は、珍しくかみさんと買い物に出かけました。

かみさんが、下着を入れる小さめのタンスがほしいというのと、僕はこのあいだ作った居間のパソコンコーナーに使う小さなスタンドライトがほしかったので、三郷にあるイケアへ行ってみました。

三郷のあたりは、比較的のんびりした田園風景が広がる場所だったのですが、しばらく前から、ららぽーとや、越谷のレイクタウンなどの大型ショッピングセンターが出来てずいぶんと風景が変わりました。
僕の家のある大宮から行くと、ちょうど越谷を抜けてゆくので、レイクタウンの脇というか、イオンの裏あたりを通るのですが、これがとても醜い姿を見せます。
多分中はきれいにデザインされているのでしょうが、これだけ巨大なものになると周辺の環境に与える影響も大きいので、裏側のちゃんとデザインしてほしいと思いました。
同じように、新三郷の駅の脇にららぽーとがあるのですが、こちらも駅側に駐車場のビルがあり、むき出しの駐車場の斜路が何とも殺伐とした感じを与えます。
駐車場のデザインってもう少し何とかならないものでしょうか。あまりお金がかけられないのもわかりますが。

その先に、イケアのビルもずいぶんと大きなビルですが、青と黄色のスエーデンカラーがすっきりしてきれいです。やはりインテリア用品を扱う店舗だけあって、デザインには気を配っているのがわかります。

かみさんのタンスはあいにく気に入ったものがなかったのですが、僕の探していたスタンドは、LEDの小さなものが気に入ったので買いました。これが1390円。ついでに、椅子のクッションを買いましたが、これが990円と本当に安いのでびっくり。
そのほか、調理器具や食品などを買って帰りました。
日曜日で結構混んでいましたが、面白いものがいろいろあり、ショッピングを楽しむことができました。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/547-b26190a8
trackback