一年点検 補修工事
今朝は、先月一年点検をした大井町の家の補修工事があるので、現場へ行きました。

主に内壁のクラックの補修と、何点か新たに頼まれたことがあるので、ペンキやさんと建具やさんが入って、一日で終る予定。

ベッドの穴

3階の子供室は、下の二人の女の子が一部屋を真ん中に二段ベッドで仕切って使うようになっている。
この二段ベッドが思ったよりもボリュームがあり、奥のスペースに風が抜けにくいということで、ベッドの横の板に風抜きの穴を開けることにした。
直径40cmの丸と四角の穴を、現場で相談しながら開けてみた。
ベッドから隣が覗けて、通風だけでなく、楽しい雰囲気意になったような気がします。

エゴノキ

1年点検に伺ったときには冬枯れしていた中庭の「エゴノキ」も新しい芽が出て、少しずつ緑が濃くなっているようです。
落葉樹は、季節の変化が楽しめるところがいいですね。
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/56-2fc36fb1
trackback