外濠で水上コンサート
水上コンサート

昨日は、飯田橋の外濠傍にある「カナル・カフェ」で行われた水上コンサートに行きました。

カナル・カフェは、お濠の貸ボートの乗り場として戦前からあったところを20年ほど前からボードウオークを延長して、カフェ・レストランとボート乗り場にしたものです。お濠の水際で対岸の土手の緑と、そこを走る総武線が見える独特な景色を眺めて食事の出来て、僕のお気に入りの場所です。

コンサートは、陣内秀信さんが主宰する、エコ地域デザイン研究所が企画していますが、実際の運営は法政大学の陣内研の学生たちが行っているようです。
東京の水辺空間を体験しながら、夏のひと時、音楽を楽しもうという趣旨です。実は7月の末に行われる予定だったのが、雨天で延期になったのですが、昨日はお天気に恵まれ、夜景のコンサートを楽しめました。

音楽は、学生の企画らしく、若者のポップスバンドで、僕の趣味とは少し違いますが、硬いことは言わずに、水辺で生の音楽を堪能しました。
3グループのうち最初のバンドの女性ボーカルがちょっとジャージーで気に入りました。

木の葉の間から月が

音楽を聴きながら空を見上げると、明るい月が木の葉の間から見えてきれいでした。
Posted by kozyken
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/560-845b3c78
trackback