仕事始め
今日から仕事始めです。

例年は5日ごろまで休んでいるのですが、今年はいろいろやることもあり、少し早目のスタートにしました。

穴八幡

午前中はいただいた年賀状の整理と、出し忘れていた人への返事を書いて過ごし、お昼休みを兼ねて、近くの穴八幡神社へお参りに行きました。
ここは例年大変混雑しているのですが、まだお休みの人が多いのかだいぶ空いていました。
向かいにある三朝庵でお蕎麦をいただこうと思っていたのですが、ここもお休みでした。
なんとなく町の中はまだ閑散として雰囲気です。

お正月は、5日間のお休みでしたがずいぶんのんびりしました。一日だけ息子と二人で、日帰りで熱海へ温泉に浸かりに行きました。
熱海は一時よりは賑わいを取り戻したということですが、確かに駅前はお土産を買う観光客でにぎわっていました。
熱海の海岸

海岸を散歩した後、近くの旅館でゆったり温泉に浸かって久しぶりにのんびりした気分を味わいました。でも賑わいが見えるのは駅前だけで、温泉街が静かなのは、我々のような日帰り客が多いせいかもしれませんね。

去年は大震災、原発事故、そして台風による災害もあり大変な1年でしたが、今年は確実に良い年になってほしいと思います。
新年にあたって抱負と言うほどのこともありませんが、今まで蓄積してきた経験からさらに新しいことを勉強して発展させて行くように努力したいと思っています。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/595-7761b893
trackback