雪の日は家で仕事を
今日は関東地方は朝から雪が降っています。

関東としては大雪といってよい降りかた(雪国の人には笑われそうですが)なので、事務所へ行くのをやめて自宅で仕事をしています。

そんなこともあるかと、昨日の帰りに設計中の図面データ一式をUSBメモリにコピーしてきたので、自宅のパソコンでCAD図面を書いています。
こういうことに関しては本当に便利になったものです。データは小さなUSBメモリで持ち運べるし、Eメールのチェックは自宅でも出来るし、電話も転送で事務所にかかってきたものを携帯電話で対応できるのですから。
おまけに通勤時間がかからないのでその分長く仕事が出来ます。
これならばいつも自宅で仕事をしていても良いようだけれど、どうもそれではけじめがつかない様な気もします。通勤時間と言うのも貴重な読書の時間になりますしね。

椿の木も雪で真っ白

などと、いつもと違った雰囲気で、庭に積もった雪を眺めながら仕事をしています。
ダイニングテーブルにノートパソコンを置いて仕事をしていると、ちょうど目の前の庭に、満開の梅ノ木に雪が積もってきれいでした。
雪と梅
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/613-85006342
trackback