ホームコンサート
昨日の土曜日は、3年前にリフォームした落合のお宅でのホームコンサートに行ってきました。

お琴の演奏

音楽好きの施主さんの友人たちがかわるがわる、お琴、バイオリン、ピアノ、ビオラとさまざまな楽器で、春にちなんだ曲を中心に演奏してくれました。

ピアノとバイオリン

土曜日はお天気にも恵まれて、新緑のお庭を眺めながら聴く音楽はまた格別でした。

ビオラのデュオ

この家は、施主のご両親が住んでいた家を改築して、賃貸部分2戸と音楽が趣味のお施主さんの音楽室にしたものです。普段はお施主さんのお琴と、ビオラの練習室として、そしてこのようにホームコンサートを開く場所としても活用されているようです。

簡単なキッチンも付いているので、コンサートの後の食事も出来ます。
この日も、演奏の後はおいしい料理と、皆で持ち寄ったお酒を飲みながら音楽の話でずいぶん盛り上がりました。
気の合う人たちが集まって、音楽と料理とお酒を楽しむ、楽しい集いでした。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/625-77a2eb7c
trackback