花便り(7) ハナミズキ 
ハナミズキ


この間もここに書いたのだけれど、僕の事務所の前には花壇があって、大家さんがいつも色々な花を植えて手入れしてくれている。

ここに、ハナミズキの木が一本植えてあって、今が花盛り。
この木は、この建物が出来た時に植えたものなので、もう10年近く経っている。最初は今の半分ほどの高さだったと思うのだが、いつの間にかずい分大きくなっている。
去年までは、入口の左側にシャラの木があって、ハナミズキとシャラの木の間を通って事務所に入るようになっていたのだけれど、シャラの木は原因がわからないまま枯れてしまった。

でも、入口の廻りに花や木がいつもあるのは、心が和むようで良いですね。
Posted by kozyken
category:景色
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/65-e86953d6
trackback