逗子の家オープンハウスのお知らせ
逗子の家

このブログで、工事の進み具合をお知らせしてきた逗子の家のオープンハウスを、お施主さんのご厚意で開催することになりました。
住んでいて気持ちの良い空間を作るために様々な工夫を凝らした住宅です。
気持ち良い”と言うのは所謂快適な住宅とは少し違うと僕は思っています。数値で表される快適さではなく、肌で感じる気持ち良さをこの住宅に込められればと思って、設計してきました。

太陽熱を利用したパッシブソーラーの採用や、調湿作用のあるドイツ漆喰のプラネットウオール、無垢の木のフローリング、杉板の天井、Low-Eガラス入り木製サッシなどは、そのための材料ですが、何よりも大事にしたのは、光の入り方と、裏山の景色との関係、つまり窓の開け方にあります。
工事が完成に近づいて、その意図はうまく空間に反映されたのではないかと自負しています。

多くの方に、この気持ち良さを実感していただければと思います。
オープンハウスは、下記の要領で行われます。
Eメールで、オープンハウス参加希望と書いて、住所・氏名・電話番号を入れていただければ、こちらより詳しい案内図の付いたパンフレットをお送りします。

日 時:   2012年10月20日(土)PM 1:00~PM5:00
            10月21日(日)AM10:00~PM4:00

連絡先  : 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-17-33 カサ・ブローテ
       想設計工房 小島建一
       TEL:03―3207―6895/ 090-8491-3611
       FAX:03―3207―6895
       Emale:kekojima@pluto.dti.ne.jp

※ 車でお越しの方は、近くに市営運動公園に駐車場がありますが、土日は満車の場合があります。

Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/670-de9c68ce
trackback