逗子の家、その後
2週間前に引っ越しを終えた逗子の家に、土曜日に伺ってきました。

まだまだ、段ボールから出していないものもあって、すっかり整理するまで大変そうですが、テーブルやソファーも入って、オープンハウスの時とはまた感じが変わっていました。

食堂にはテーブルが入って良い感じになっています。このテーブルは以前から使っていたものですがこの部屋に良く似合っています。
食堂とテーブル

この日は、ご主人が料理を作ってお昼ご飯をごちそうになりました。自分が設計した部屋で食事をごちそうになりながら、ゆっくり雰囲気を味わえるのは何ともうれしいものです。
キッチン

子供たちは、階段の踊り場がすっかり気に入っているようで、ここで本を広げたり、おもちゃを出して遊んでいます。階段を単に機能的に作るだけでなく、子供たちが遊んだり、本を読んだりできる気持ちの良い場所に、と考えていた設計意図が成功したようです。
階段踊り場

猫のサバオ君もこの階段がお気に入りのようです。サバオ君はいつもだと引っ越しの後しばらくは落ち着かないのだそうですが、この家の場合はすぐに慣れたとのこと。猫にも気に入ってもらったとは嬉しいですね。
サバオ君
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/677-631dfbc1
trackback