田園調布の集合住宅地鎮祭
地鎮祭の祭壇

昨年の春から設計を進めていた、田園調布の集合住宅が今日地鎮祭を済ませて無事着工の運びとなりました。
半地下に地上2階、各階2戸で合計6戸と言う小さな賃貸住宅です。

田園調布の丘の上から多摩川に向かって急な坂道に沿った敷地で、周囲は風致地区に指定されているとても環境の良いところです。

現場近くから多摩川を望む風景

風致地区以外にも景観法の適用を受けるなど建築制限が厳しく、その手続きにも大変手間がかかるために設計にも時間がかかりましたが、無事予定通り着工出来て、ちょっとホッとしているところです。

多摩川台公園

直ぐ近くには、多摩川台公園もあります。ここは大きな前方後円墳を始め、全部で10の古墳があり、四季の緑の移り変わりも美しく、眼下に多摩川の流れを臨むきれいな公園です。

来週から本格的に工事が始まりますが、このブログでも定期的に工事の様子を載せて行きたいと思っています。
Posted by kozyken
category:建築現場
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/869-6b91d12d
trackback