カサ・ブローテ改修工事完了
3月の初めから始まっていた僕の事務所の入っている建物「カサ・ブローテ」の改修工事が完了して、足場が取れました。

道路北側から見たところ

コンクリートの打ち放し面は、今回バイオ洗浄液と言うもので高圧洗浄して、保護塗料に不自然にならない程度に少しグレーの色を混ぜて塗ったのですが、とてもきれいに仕上がりました。どうしても落ちない汚れもあり、竣工時同様とまでは言えませんがかなりスッキリしました。

屋上のラセン階段

屋上にあるらせん階段も17年の間にだいぶ色があせていたのですが、竣工時の鮮やかな色がよみがえりました。色を塗ったところは、工事中の記録が残っていたので、当時の色を再現しています。やはり記録を撮って置くのは大事なことですね。

建物を大事にメンテナンスしてくれるお施主さんに感謝です。

東側正面から

想設計工房の入り口
Posted by kozyken
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/887-3d06183a
trackback