副都心線
土曜日から開通してちょっと話題になっている新しい地下鉄の副都心線に乗ってみた。

西早稲田ホーム

実はこの線の西早稲田駅が僕の事務所に近い。
僕の事務所は、JRの高田馬場駅から歩くと15分ぐらいかかって、結構歩きでのある位置なのだけれど、新しい地下鉄を使うと、新宿にも池袋にもだいぶ楽になる。
と言うわけで、昨日は仕事帰りに、地下鉄で池袋に出て帰宅するコースを試してみた。
ところが、池袋についてから、地上に上がってJRのホームまで結構時間がかかって、思ったほど時間短縮にはならない。
交通費が高くなることを考えると、今までどおりJR一本にした方がよさそうだ。
行きかえり往復30分歩くのも運動不足解消に少しは役立っているかもしれないし。
とはいっても、雨の日などは結構いいかもしれないと思っている。

アクリベンチ

駅のホームのベンチが透明なアクリルで出来ていて、中々かっこいい。
Posted by kozyken
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/89-2fa42b0e
trackback