いろいろなバスルーム
お風呂好きで知られる日本人、家を作るときにこだわりたいところの一つがバスルームですね。ゆったり湯船につかって一日の疲れをいやす至福の時、そんな時にユニットバスではちょっと味気ないということで、今までにずいぶんいろいろなバスルームを設計してきました。そんないろいろなバスルームを集めてみました。

バスコートのある浴室
ヒバ材の壁と天井、槙の木の浴槽と、木の香りに包まれたバスルーム。夕涼みのできるバスコートを設けています。

サンルームにつながる浴室
洗面室、浴室、そしてその先のサンルームがガラスの仕切りで繋がって、広がりと明るさのあるバスルームになりました。

トップライトのある浴室
海外生活の長かった家族のための、浴室洗面室、トイレが一体となった広々としたバスルーム。バスタブの上のトップライトから光がたっぷりと降り注ぎます。

ガラスドアの浴室
洗面室と浴室を白で統一して、強化ガラスのドアで一体感のあるバスルームです。

明るいバスルーム
洗面室から浴室まで同じタイルで床をつなげて連続感を出しています。洗面室は大きなトップサイドウインドウで、外から覗かれにくく、たっぷり光が入るようにかなえています。

bat6.jpg
狭小敷地の住宅で、少しでもバスルームを広くするために、洗面室とトイレを一体化して、浴室との間もガラスで仕切ることで狭さを感じさせないように考えました。
Posted by kozyken
category:住宅
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/938-a11009b3
trackback