内外装材活用シート 2016-2017
内外装材活用シート

建築仲間の友人たちと作った建材の本、「内外装材活用シート 2016-2017」が出来上がりました。

長年の建築設計の仕事を通して、設計者の目線で選んだ建築の材料について解説しています。
5年前に初版を出してから、2年ごとに改訂版を出して、今回で第4版となります。5年前は手探り状態で議論を重ねて本を作りましたが、毎回少しづつブラッシュアップしながら、だいぶ内容の濃い本になってきたのではないかと思います。

毎回巻頭レポートとして、テーマを決めてメーカーに取材をした記事を載せていますが、今回のテーマは「知らなかった意外なオーダー建材」。建築材料は量産されているものが多いので、なかなかオーダーできないと考えられていますが、意外と少量でもオーダーできる建材があるということを取材してみました。

一応まだ経験の浅い設計者のためにということで書かれた本ですが、わかりやすく書かれているので、これから家を建てられる方、建築に興味のある人が読んでも十分役に立つのではないかと思います。

本屋さんで見かけたら手に取っていただければ幸いです。
Posted by kozyken
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://bwv828.blog31.fc2.com/tb.php/944-2e49ed2f
trackback